マツコの知らない世界カニカマ人気レシピおつまみにも9/3日放送

スギヨのカニカマ マツコの知らない世界

マツコの知らない世界カニカマが話題に!人気レシピ。簡単おつまみお弁当、サラダなど。簡単カニカマパン(写真入り)作ってみました。スギヨのカニカマのお取り寄せ方法は?「林修の今でしょ」でカニカマの栄養素が話題に。その効果は?ほぼ毎日カニカマ料理を作るカニカマハナコさんのインスタをご紹介させていただきます。2019年9月3日(火)20:57~22:00 TBS系で放送

マツコの知らない世界は、U-NEXTで配信中!

無料期間を利用して、視聴したい方はこちら↓

U-NEXT31日間無料トライアル実施中!

スポンサーリンク

カニカマの人気レシピ

スギヨのカニカマが好きで、ほぼ毎日カニカマ料理を作りつづけているカニカマハナコさん。

番組では、カニカマしゃぶしゃぶが紹介。

こちらのカニカマのエピも話題になりそうです。

カニカマ サンドパン 作ってみました

バケットカニカマとスライスチーズをはさみ、パンの上部にマヨネーズをぬって薄くのばし、トースターで焼きました。

チーズとカニカマ合いますね。カニカマ、加熱するとおいしいです。

kanikamabagauette

カニカマ 簡単おつまみ

カニカマ揚げせんべいワサビマヨネーズ

作ってみました

おせんべいを袋に入ったままくだいて、ワサビマヨネーズをつけるだけ!

せんべいの香ばしい風味とピリッとしたわさびが癖になりそうな味です。

簡単!おいしい!おつまみにぴったりです。

小腹がへったときでも、少しの量で満足感満載です。

カニカマとズッキーニのベーコン巻

第6位で紹介されていました。

ベーコンでカニカマズッキーニを巻きます。

(つなぎに小麦粉を少し中にかける)

魚焼きグリルで焼きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

https://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/ マツコの知らない世界に出させて頂きます。さて今夜はカニカマとズッキーニのベーコン巻きですが、大盤振る舞いしたベーコンのお陰で、カニカマと拍子切りしたズッキーニは見事隠れました。バーベキューの金串でベーコン巻きを連結刺しにして、魚グリルで焼くと返しも要らずそのまま皿に盛れば形状も維持できました。 #スギヨ#スギヨパトロール#カニカマハナコ#カニカマ#かにかま#カニかま#香り箱#ズッキーニ#ベーコン#バーベキューの串#魚グリル#森山雅夫#ブラックペッパー#料理好きな人と繋がりたい#手料理#おうちごはん #yummy#フード#クッキングラム

カニカマハナコさん(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

 

おもてなし料理にも喜ばれそうですね。

カニカマ お弁当 レシピ

ベーコントマトとカニカマ

もう一品おかずが欲しいときとかにもおすすめです。

カニカマ トマトでスクランブルエッグ

カニカマ サラダ レシピ

中華サラダ

スギヨの大人のカニカマ(添付のカニ酢)を使用

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日の夕飯は肉まんを蒸します。そうなると野菜料理は中華風サラダに成りました。キュウリは叩きキュウリにしてから、食べやすい大きさにして大根も棒状にカットです。 大人のカニカマを使用したので、添付のカニ酢を使いソースを作りました。一袋で約5ccです。目安にしておくと作りやすいです。カニカマは盛り付ける寸前に混ぜ合わせます。カニカマのジューシーさが保たれます。 #スギヨ #スギヨ パトロール#カニカマ#かにかま#カニかま#香り箱#大人のカニカマ#叩ききゅうり #中華風#生姜とニンニク#ごま油#甘酢#カニ酢#料理好きな人と繋がりたい #おうちごはん#手料理#yummy

カニカマハナコさん(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

カニカマハナコさんのインスタはこちら kanikamahanako

スポンサーリンク

番組で紹介!スギヨのカニカマ

戦後の食品の大発明のひとつのカニカマ。

(ちなみに、戦後の三大食品発明とは、

インスタントラーメン レトルトカレー カニカマです)

石川県の水産加工の会社『スギヨ』さんが、1972年(昭和47年)にかに風味かまぼこ かにあしを発売。

スギヨのカニカマは、カニカマハナコさんがこよなく愛するカニカマです。

 

スギヨ 香り箱

主に関西地区では、『かにちゃいまっせ』で販売されています。

スーパーやコンビニなどでも販売されています。

(鮮魚コーナーにおいてある所もあります)

◆大人のカニカマ

◆北の味サラダ 57g  98円(税抜き)

こちらは、近所のスーパーでも置いていました。

スギヨのカニカマ 香り箱の通販

マツコの知らない世界、ガイヤの夜明けなどで紹介。

カニに酷似していると話題に!

第45回 農林水産省祭 天皇杯受賞

◆最高級カニカマ 香り箱 4,240円(税込)

120本(30本入りの小分けパック)

賞味期限冷凍180日

スギヨ公式HP カニカマ香り箱の通販はこちら

◆amazon スギヨ香り箱 30本入り 756円 

Amazon スギヨのカニカマ通販はこちら

スポンサーリンク

カニカマの栄養素が「林修の今でしょ」で話題に!

カニカマ栄養素タンパク質

デンプン(糖質)

タンパク質ー筋肉を作るのに必須

デンプン(糖質)-インスリンの分泌を促進

[タンパク質と糖質を合わせて取る事で、作られる筋肉量も増加します]

②カニカマは、消化が良い

低カロリー

塩分が多いですので、食べ過ぎにはご注意くださいね。

→マツコの知らない世界 紹介されたカニカマ人気レシピはこちら

マツコの知らない世界の関連記事はこちらこちら→

コメント

タイトルとURLをコピーしました