マツコの知らない世界カニカマの番組で紹介された激ウマ人気レシピ!

スギヨのカニカマ マツコの知らない世界
カニカマの激ウマレシピ

マツコの知らない世界カニカマ世界。番組で紹介された人気レシピを紹介します。コーンバターまぜご飯カニカマメンマなど。ほぼ毎日カニカマ料理を作る主婦、カニカマハナコさん。加熱する事でカニカマがごちそうに変身!劇的進化をとげたカニカマの世界。カニカマ天ぷら、スクランブルエッグのせパンしゃぶしゃぶ 作ってみました。(写真入り)TBS系9/3日(火)20:57~22:00放送

TBS公式youtube 老後に彩りを!「カニカマの世界」&意外と知らない「Wikipediaの世界」予告動画

スポンサーリンク

番組で紹介された カニカマ レシピ

しゃぶしゃぶ、シュウマイ、炊き込みご飯、カニカマドック!焼く、揚げる、蒸すことで、カニカマがごちそうに!

カニカマ フライ

[カニカマアスパラゆかり風味フライ]

材料:ささみ アスパラ チーズ ゆかり パン粉

開いたささみに、アスパラ、カニカマ、チーズをのせ巻く。

パン粉にゆかりをまぜる。

(参照:スギヨおすすめレシピより)

 

カニカマハナコさんは、

乾燥パセリとパルメザンチーズを衣に混ぜられています。

こちらもおいしそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

カニカマフライを作りました。相方はトンカツです。衣のパン粉は先日作った乾燥パセリとパルメザンチーズを混ぜてます。如何でしょうか? 日中は取り寄せた匠焼ホタテをスモークしました。昨夜のうちに冷蔵庫でザルに入れて水分を飛ばしてスモークしたので、色付きが良いです。 本物と見まがうものです。スギヨの再現力はハイレベルで、いつも感動してます。 #スギヨ#スギヨパトロール#カニカマ#かにかま#カニかま#香り箱#パン粉に工夫#乾燥パセリ#パルメザンチーズ #フリルレタス#匠焼ホタテ#スモーク#キッチンスモーク#再現力#カニカマハナコの寄り道

カニカマハナコさん(@kanikamahanako)がシェアした投稿 –

NO1 カニカマ料理 シュウマイ

番組でカニカマレシピ1位として紹介されていました。

ひき肉とカニカマをまぜ、セイロで10分蒸します。

蒸してから、カニカマをのせます。

NO2 カニカマ 天ぷら

カニカマの天ぷら作ってみました。

ニッスイのカニカマで作ってみました。

ホクホクして揚げると想像以上においしかったです。

安いカニカマがちょっとした逸品になりますよ。

カニカマの天ぷら

こちらは、カニカマのかき揚げです。

カニカマ 天むす

カニカマ天ぷらをとろみのつけた天つゆで味付け

絶賛カニカマ コーンバターご飯

炊いたごはんに、コーンバター(醤油バターで炒める)とカニカマをまぜます。

(ごはんを炊くときに、トウモロコシの芯をいれて炊くとおいしいです)

カニカマ 炊き込みご飯

手軽にカニ飯 気分♪

サタデープラス」で紹介されたカニカマ炊き込みご飯のレシピです。

スギヨのカニカマ 1パック(12本)
お米 2合
三つ葉 お好みでしょうゆ 大さじ1
お酒 大さじ1
顆粒和風だし 小さじ1
水 2合分
※カニカマ6本は、炊飯器でいっしょに炊き、残り6本は炊きあがってから入れて蓋を少し蒸します。

カニカマしゃぶしゃぶ

スギヨの最高級カニカマ香り箱を使って、カニカマのしゃぶしゃぶが紹介されました。

(だしは、いりこだしを使用)

◆カニカマのしゃぶしゃぶ、作ってみました。

白だしとめんつゆを出汁に、しゃぶしゃぶ。

かぼすをしぼって…。ポン酢でどうぞ。

ちょっと温かいもの食べたいときなんかにおすすめですね。

おつまみに カニカマ メンマ

おつまみに最高です!

メンマ、カニカマにごま油こしょうを和えます。

スポンサーリンク

映える 激ウマ料理

若者に食べてほしい映える激うま料理として、カニカマドックが紹介されていました。

スギヨ とにかくデッカイカニカマ 3本入り 299円 をフライにして、カニカマドックに!

こちらは、カニパンサンドです。

カニカマハナコさんのインスタはこちら kanikamahanako

 

カニカマ スクランブルエッグ パン 作ってみました

kanikamabread.jpg

カニカマスクランブルエッグ カニカマに塩分で充分でした。

おいしかったですよ。

(スギヨの北の味サラダを使いました)

カニカマハナコってどんな人?

還暦を超えて、カニカマで人生が激変した主婦です。

63歳。

カニカマハナコさんのTwitterはこちら

スポンサーリンク

進化したカニカマ!

メディアで話題の最高級カニカマ。香り箱。カニカマハナコさんおすすめの逸品です。

関西地区では、かにちゃいまっせとして販売されています。

スギヨ 香り箱

香り箱「ガイヤの夜明け」「林修の今でしょ!」でも話題になりました。

一正蒲鉾 カニカマスティック

レモン味 ソーダ味

みかん味が、9/1日に発売されています。

→マツコの知らない世界 カニカマ人気レシピ おつまみレシピはこちら

→マツコの知らない世界で紹介されたバウムクーヘン通販の記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました