バナナジュース効果のある飲む時間は?人気の作り方がマツコの知らない世界で話題に!

バナナジュース マツコの知らない世界

マツコの知らない世界でも話題になったバナナジュース。バナナジュースの効果のある飲む時間について。

バナナジュースの人気の作り方も紹介させていただきます。

ホットバナナジュースが「教えてもらう前と後」でも話題に!

そこで紹介されたホットバナナジュースのレシピ作り方もご紹介します。こちらは、ミキサーを使わないで作れるレシピとなっています。

ホットバナナジュース作ってみましたよ。実食レポートも掲載。

(写真入り)

手軽に作れてあったまります。

スポンサーリンク

バナナジュースの効果は?

①バナナは糖質が含まれてます。糖質は吸収は早いので、エネルギーに早く変わります。朝にぴったりです。

バナナはマラソンなどときの栄養補給にもいいです。

食物繊維が豊富なので、腸にいいです。(食べ過ぎると下痢になります。)

③バナナに含まれるカリウムは血圧や血糖値を下げる効果があります。またカリウムはむくみの解消にもいいです。

ペクチンがコレステロール値を下げます。

セロトニンが、リラックス効果をあたえます。

ポリフェノールやビタミンが美肌にいいです。

※カリウムが血糖値を下げるので、糖尿病の方にもおすすめですが、過剰摂取すると、糖質が多いので注意してください。

スポンサーリンク

朝バナナが効果的!

の栄養補給にいいです。食物繊維が腸の働きを助けます。

朝の糖質は脳にもよく、目覚めを助けます。食欲のないときでもジュースなら飲みやすいですよね。水分と糖質が、朝の体に良いです。

朝活快腸で素敵な一日を!

に食べるとセロトニンのリラックス効果で良い眠りにも。

スポンサーリンク

人気のバナナジュースのレシピ

クックパッドで人気検索1位になった、二児のmama♪さんの濃厚喫茶店のバナナジュースを紹介させていただきます。

“◆材料(2人分)

バナナ2本

牛乳 400cc

ヨーグルト 大さじ4

ハチミツ大さじ2 (好みで調整してください。甘めです)

氷3個

◆作り方

1.バナナは皮をむいて、1本を3等分ほどに割ります。

2.すべての材料をミキサーに投入します。

3.ミキナーのスイッチを入れ、音がガリガリと鳴らなくなるまで混ぜます。(30~40秒ほど)

4.コップに氷を3つ入れます。(冷たいのが嫌いな人は入れなくてOK)”

(引用元/クックパッド  https://cookpad.com/recipe/3781130)

スポンサーリンク

いろんなバリエーションでお好みのバナナジュースを♪

バナナの量や、氷の有無。甘めが好きならハチミツを入るなど、あなたのお好みでお楽しみくださいね。

トッピングでいろんな効果が増します!

〇甘酒ー(便秘解消)しょうがー(冷え性)アーモンドー(美肌)黒ゴマー(二日酔い)に効果があります。<マツコの知らない世界でも話題になりました

きなこー大豆イソフラボンがアンチエイジングに

〇リンゴ、ブルーベリー、トマト、リンゴ酢

〇牛乳を豆乳

●リンゴを入れたり、

リンゴジュースを入れると

さっぱりして飲みやすくなりますよ。

またオレンジジュースも少し入れるとおいしいです。

冷凍バナナを使うとより効果的!

バナナを冷凍すると、ポリフェノールが2倍になります。美肌、アンチエイジングに効果的です。

◇バナナの冷凍の仕方ーラップに包んでから薄くつぶして冷凍します。

・バナナジュースはもちろんの事。そのまま冷凍してアイス代わりにもおいしいですね。一口大にカットしてラップに包んで冷凍しておくと、食べやすいですよ。

・冷凍のバナナと生のバナナを半々に入れるお店もあるそうです。

スポンサーリンク

ホットバナナジュースのレシピ

3/3日放送の「教えてもらう前と後」で紹介されたホットバナナジュースのレシピを紹介します。

ミキサーなしで作られて約5分でできる簡単レシピです。

材料

バナナ1本

牛乳 150cc

すりおろしショウガ 小さじ1/2

作り方

1.バナナを電子レンジ(600w)で2分半加熱します。

2.皮をむいて、スプーンで中身を取り出します。

(このとき、皮についているすじもいっしょに入れるとより効果的です)

ホットバナナジュース

3.カップに2を入れてつぶす。

3.牛乳、すりおろしショウガをくわえてまぜます。

4.電子レンジで1分加熱します。

ホットバナナジュース

◆ショウガは、チューブのものを使ってもいいですね。

ホットバナナジュース 実食レポート

ショウガがなかったので、豆乳(50cc)を入れてみました。

(牛乳は00ccへ)

温めたのでバナナの甘みがマシマシ。

豆乳でまろやかに。

スプーンでつぶしているので、

ミキサーほどのなめらかさはありませんが、

手軽にできていいですね。

おなか結構もふくれます。

バナナジュースの効果のある飲む時間は?

マツコの知らない世界では、朝バナナが効果的と紹介されていましたが、

教えてもらう前と後」では、バナナジュースの効果のある飲む時間は、夕方とされていました。

理由は、腸が動くゴールデンタイムが、夜の10時~夜中の2時だそうです。

(松生恒夫監修)

◆腸活の素

トリプルフローラタブレット

の通販はこちら↓

関西でおすすめのバナナジュースの飲めるお店を紹介!
マツコの知らない世界でバナナジュースが話題に!大阪、西宮、京都、奈良のバナナジュースの飲めるお店とマツコの知らない世界で紹介されたお店!タピオカの次はバナナジュース?大阪のバナナジュース専門店クラムスバナナ、西宮のジュースバー、奈良の果物屋...

→マツコの知らない世界カニカマ人気レシピはこちら

チームラボのチケットのコンビニ買い方!セブンイレブンやローソンで買う方法
チームラボボーダレスお台場のチケット情報。コンビニで買うには? セブンイレブン、ローソン、 ファミリーマートでのチケット購入方法も。 各種コンビニでの手数料を比較! Twitter口コミ情報も紹介します。 チケ...
ヨシタケシンスケ・グッズの販売店舗!Loft の雑貨が魅力的!
絵本作家、ヨシタケシンスケさんのグッズはどこで買える? 販売されているお店や人気絵本を紹介します。 Tシャツやトートバッグ、雑貨などかわいいとSNSでも評判です。 ヨシタケシンスケさんの絵本のくすっと笑える発想は、ほっこり...

コメント

タイトルとURLをコピーしました