奈良正倉院の2021見学時間と料金アクセス情報!

正倉院 イベント・スポット

正倉院外構の見学時間料金アクセス情報。

造の正倉院の外構一般公開されています。

正倉院とは、奈良時代の東大寺を創建した聖武天皇の遺品をはじめとする宝物がおさめられたことに始まる宝庫です。

見学時間は正倉院展開催中や行事のあるときは変更されます。

年末年始も公開されていません。

スポンサーリンク

見学時間

外構見学

10:00~15:00

正倉院「正倉」外構の公開についての情報はこちら

休日

土・日・祝日

12/28~1/4日までは、公開していません。

行事などがあるときも、公開していません。

スポンサーリンク

料金は?

拝観料

外構見学は無料です。

内部の公開はされておりません。

スポンサーリンク

アクセス

JR・近鉄奈良駅バス青山住宅行き→

今小路下車徒歩約8分

住所

奈良市雑司町129

◆近鉄奈良駅より

徒歩21分(1.7km)

◆奈良国立博物館より

徒歩15分(1.2km)

東大寺の北側です。

正倉院地図

駐車場

駐車場はありません。

近隣駐車場をご利用ください。

正倉院 周辺駐車場

正倉院展期間中および観光シーズンは混雑が予想されます。

パークアンドライドについてはこちら

お問い合わせTEL

0742-26-2811

[引用元:正倉院公式HP]

●正倉院が平城宮跡に再現される予定です。
2025年度末完成予定です。
(2020年1/21日)


奈良正倉院展についての情報はこちら

奈良正倉院展2020日程とチケット前売り券コンビニ発売と混雑状況グッズ情報!
第72回正倉院展が奈良国立博物館で開催されます。 正倉院に伝わる天平時代のを象徴する宝物が顔をそろえます。 日程やチケット前売り券、コンビニでのチケット購入方法やグッズ情報。混雑について。 Twtterでの口コミ、おすすめ...
正倉院宝物の特徴とは?その数と有名な宝物について
正倉院宝物とは、天平時代の聖武天皇の遺品をはじめとし、東大寺の大仏開眼の儀式で使われた品などで、その数約9000件。奈良時代の生活を伝える品々が残っています。正倉院宝物の特徴と有名な宝物の画像も紹介します。 正倉院 宝物の種類 天皇や貴...
正倉院宝物の琵琶がルイヴィトン柄!2020正倉院展で展示される?
正倉院宝物の琵琶がルイヴィトンの柄に似ている! 今年の正倉院展では展示されるでしょうか? ルイヴィトンのモノグラムの由来とは?紫檀木画槽琵琶と螺鈿紫檀五弦琵琶について紹介します。 (2015年に正倉院展で展示されて話題に!) 2...

春日大社や奈良公園周辺おすすめスポットについてはこちら↓

春日大社のアクセス徒歩でかかる時間と地図!JR・近鉄奈良駅や東大寺から行くには?
春日大社への最寄り駅から徒歩でのアクセスについて。徒歩でかかる時間と地図を掲載(写真つき)。バスを使って行く方法やその料金。東大寺や興福寺から徒歩でのアクセスについて紹介します。 最寄り駅は、近鉄奈良駅になります。JR奈良駅からも行けます...

コメント

タイトルとURLをコピーしました