こだわりの生パスタと石窯ピザ「リストランテ トリトン」兵庫

関西グルメ

キャンプに出掛けた際に、通り道にあったレストランです。

「石窯のパン屋さん」という看板も目を引きました。

レストランの隣にパン屋さんも併設されています。

スポンサーリンク

住所

兵庫県河辺郡猪名川町差組字向イ201-2

広めの敷地内で駐車場もあり、黄色の壁の明るい建物が可愛く入りやすい雰囲気です。阪急電車「日生中央駅」から車で10分。

阪急バスだと「差組大橋停留所」すぐです。

最近では高速道路が出来、新しいインターからもすぐなので遠方の方でも行きやすくなったと思います。

駐車場も30台分くらいはあります。

スポンサーリンク

テイクアウトもできます

平日 11:00~21:00

土日祝 9:00~21:00

ランチは1000円~。夜はコース料理などもあります。

野菜は新鮮な地元の食材を主に使っておられます。

料理はテイクアウトも出来るので、お家でゆっくり楽しみたい方にもピッタリです。なんといっても石窯があるので、焼き立てのピザランチが人気です。

やはり石窯で焼くのは良いですね。

パンのお替り自由コースも人気です。

野菜は取れたての地元のものを使用しておられるので前菜のサラダやトマトソースが美味しいです。

お得に楽しみたい方は、女子会コースもあります(平日昼のみ)

パスタも生パスタにこだわっておられます。

聞くところによると、フランスとイタリアで修業したシェフが営んでおられるとのこと。

ランチやディナー以外にも、ケーキなどのデザートを目当てに来る方も多いそうです。隣のパン屋さんのパンもレストラン内で頂くことが出来ます。おおらかな雰囲気が好きな方にはもってこいだと思います。

パンは近隣の百貨店にも、催事で出店されているようです。

またオンラインもあるようなので、店まで行くには…の方は利用するとよいでしょう。

スポンサーリンク

ヨーロッパ風のおしゃれな雰囲気

黄色い壁の広い建物で、ナチュラルでおしゃれな雰囲気です。

ヨーロッパ風の、のどかな感じのインテリアです。

天井も広く、テラスもあり、周囲の自然と調和しています。

周囲が山や田、川などがあり、空気も良いです。

段差はありますが、ベビーカーや車いすなどにも親切です。

ママ友などの集まりに良いと思います。

時に音楽会などが行われているほど広い店内なので、静かにしなければ、というプレッシャーもないのが良いです。

パーティーなどにも対応してくれるようです。のどかな田舎の澄んだ空気の中、ゆっくりしたい方におすすめです。

営業時間が長いのも魅力です。

スポンサーリンク

お子さん連れでも大丈夫

広いおおらかな雰囲気の店内なので、気を遣うのが苦手な方にも良いと思います。

ママや子供にも優しいのが嬉しいですね。

そのうえ、石窯で焼く焼き立てパンやピザが頂けます。

外国で修業されたシェフが作っておられる料理がリーズナブルに頂けるのも魅力です。

そのうえ、パーティーなどにも対応していただけるとのこと、

ゲストは皆さんきっと喜ぶ雰囲気だと思います。開放的なリストランテトリトンで石窯ピザをいただこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました