サラダたっぷりの料理が楽しめる伏見の「サラダの店サンチョ」

関西グルメ

知られる京都伏見の町を散策したとき、偶然見つけたのがサラダのサンチョでした。風情ある昔ならではの町並み、歴史ある御香宮神社などを見て、気持ち良い疲れに誘われるように入った素敵なレストランでした。

スポンサーリンク

住所  営業時間

京都府京都市伏見区魚屋町573

京阪電車伏見桃山駅下車・近鉄電車伏見駅下車。共に近く、大手筋商店街を少し下がった所。築100年以上経つ歴史ある酒蔵を改装しているお店で天井も高く落ち着いたレトロな雰囲気のある建物です。

営業時間 11:30~22:00

(ラストオーダー 21:00)

定休日 水曜日

(月1回は連休あり)

スポンサーリンク

シャキシャキサラダとさくさくフライ

名前通りどんな料理にもサラダがたっぷり山盛りのっていて、サンチョオリジナルドレッシングに豊富なメニューが楽しめます。

おしゃれな盛り付けランチも日替わりランチなら1000円前後とリーズナブルな価格でたっぷり楽しめます。

平日でもランチタイムはとても賑わっています。「伏見観光&サンチョのランチセット」は一押しです。ランチメニューも熱々のハンバーグ、クリームコロッケ、ミックスフライ、ステーキなど色々楽しめます。

ミックスフライのランチセットもおすすめです。衣もサクサクとしていてジューシーなのがとても美味しかったです。えびもぷりぷり、ホタテも柔らかく優しい甘さで食べやすく絶妙な味を楽しめました。

そしてサンチョの一押しはシャキシャキの新鮮なサラダです。グリルメニューには全て山盛りのサラダと、自家製ドレッシングで相性はばっちりです。夏場のサラダは特に冷やすなど工夫しているのがよく分ります。スープも付きライスかロールパンを選べるのが良いです。

スポンサーリンク

趣のあるたたずまい

外観はメルヘンチックなレンガ風の可愛い建物でありながらも、趣のある「和」と「洋」のバランスが素敵なお店でした。店内は築100年余りの酒蔵の歴史の風合いを感じられシックな雰囲気で落ち着きのある店内です。

天井が高く広い空間でゆっくりくつろぐ事が出来ます。木の温もりのあるテーブル、チェア、おしゃれな照明・調度品に若い女性客も多く訪れる人気店です。

風情ある伏見にぴったりの老舗を感じさせる「洋食屋さん」でした。

スポンサーリンク

まとめ

駅からも近く、昔ならではの賑やかな大手筋商店街や風情ある町並みなど、散策したときにちょっと一息の「サラダの店サンチョ」は最高です。木の温もりのあるレトロな雰囲気を醸しだす店内は、とてもおしゃれなセンスで広い空間にくつろぎながらゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。

キレイに盛った大盛りの新鮮なシャキシャキ野菜と自家製のドレッシングファンは多く、メニュー全てが「丁寧な料理」に大人も子供もみんなに喜ばれる大人気なお店です。

風情ある伏見にぴったり!

サラダたっぷり料理を楽しめるスポットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました