0~100歳までみんなのくつろぎ空間「絵本カフェはびき堂」大阪

関西グルメ

子どもを持つ友人とランチを食べに行くことになり、子どもが多少騒いでも問題なさそうなレストランを探していたところ、一人のお母さんが「はびき堂」子連れでも気を使わなくて良いよと提案してくれ行きました。

スポンサーリンク

住所

大阪府富田林市喜志町2-5-16

スポンサーリンク

小さいお子さんもウエルカム!

大阪の近鉄南大阪線、喜志駅から徒歩5分のところにあり、駐車場も完備しています。お子さまがいる夫婦で経営されており、絵本カフェということで子ども向けの絵本がたくさんあります。店のご主人様自身もお子様をおんぶして調理している時もあり、子連れウェルカムな感じの雰囲気で、小さな子どもがいる人にはありがたい存在のお店です。

基本テーブル席ですが、スキップフロアはフラットですのでお座りのできない赤ちゃんにお勧めです。こちらのフロアは階段から落ちる危険性を懸念して、1歳以上の子どもがいる場合は使えません。

スポンサーリンク

ベーグルサンドがおすすめ

私は以前クリーミークリームチーズと厚切りハムのベーグルサンドプレートを食べました。1000円弱しましたが、大きな口でかぶりつかなければならないほど分厚く食べごたえがありました。ベーグルはサクサクしておいしかったです。

食後にはラテとホットケーキのセットを頼みましたが、こちらは子ども受けしそうです。というのも、ラテにはラテアートがされているからです。子どもが喜びそうな動物のアートでした。こちらも1000円弱と多少お値段は張りますが、食後のひとときにもってこいのほんわかしたデザートでした。

その他、ご飯プラスハンバーグか照り焼きといった定食もあるようで、そちらもなかなか暖かみが感じられるメニューです。

スポンサーリンク

絵本の中のようなお店

店内は木の暖かみが感じられます。電気も決して暗くはないのですがどことなくふんわり灯されてそれがさらに雰囲気を出してます。経営されてるご夫婦もほんわかした方です。店内には飾りがところどころに貼られており、こちらも子どもが喜びそうです。

絵本カフェということもあってか、まさにこのお店が絵本の中に出てきそうな可愛らしいお店です。メニューも可愛らしいものが多く、特にラテアートは子どもだけでなく大人も楽しめそうです。

スポンサーリンク

地域で愛されてるお店 行ってみる価値あり

小さな子どもがいる場合外食できるお店は限られてますが、はびき堂は子ども連れにとってとても入りやすいお店で、地域の人に愛されてるのが伝わってくるお店です。曜日や時間帯によっては、子連れで参加の教室もされているようで、小さな子どものいるお母さんは飽きない幅広いサービスを提供しているところも、経営者の愛を感じます。

この辺りに住むお母さんはだいたいこのお店を知っておられるそうで、とても評判が良いので、少々遠くても行ってみる価値は十分にある興味のそそられるお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました