奈良町の日本家屋でおしゃれなフレンチを「french o・mo・ya」

関西グルメ

ならまちにあるfrench o・mo・yaに友人とランチで利用しました。

ならまちを観光して、ランチもできるところを探していたところ、奈良らしい素敵な佇まいの日本家屋の中で、中庭を眺めながらフレンチをいただけるこのレストランを見つけました。

外観もとても素敵で、お料理の味も言うことなし!見た目も美しかったです。

スポンサーリンク

住所

奈良県奈良市公納堂町11

JR近鉄奈良駅から徒歩15分ほど。三条通り沿いを奈良公園方面へ→猿沢池を南へ→ならまち大通りに出る→名勝大乗院庭園のすぐ近くにあります。表に銅板のような雰囲気のあるo・mo・yaの看板があります。

スポンサーリンク

ランチプレートからコース料理まで

ランチ 11:30~14:30

ディナー 17:30~20:30

予算/ランチで2000円~3500円

ディナーは5000円~6000円

駐車場はありますが4台分しかありません。近くにコインパーキングがあります。個室も1部屋あります。お座敷の他にテーブル席もあるので、足の不自由な方やお年寄りにもおすすめです。

1800円のランチプレートは、時期によって内容は変わりますが小鉢で出てくるおかず5品とお肉かお魚のメイン料理があります。これにご飯、お味噌汁、お漬物がつきます。デザート、ドリンクは別です。気軽に楽しみたいランチでしたらこちらがおすすめです。

3350円のコースもあります。これも時期によって内容は変わります。前菜、スープ、お肉かお魚のメイン料理、デザート、ドリンクです。

お料理はもちろんですが、パンが焼きたてでおいしく、おかわりもできます。お料理の残ったソースをパンにつけていただくのもおすすめです。デザートとドリンクもついていて、本格的なコース料理なので、ちょっと贅沢したい!という時やおもてなしにおすすめです。

スポンサーリンク

古民家と中庭が素敵

お店の門を入り、入口までもお庭が手入れされていてとてもきれいです。古民家をリノベーションされています。中庭を囲むようにお部屋があり、お座敷(座卓)で食べられるお部屋とテーブルと椅子で食べられるお部屋、個室が1つあります。ガラス越しに見える中庭の風情ある景色を眺めながら、お箸で食べるフレンチは最高です!外国人の方にも喜ばれると思います。

お部屋の所々にお花が活けてありきれいで心くばりが感じられます。気軽に楽しめるフレンチですが、店内は落ち着いていてゆったりとした時間を過ごせます。駅からは少し距離がありますが、奈良の街並みを散策しながら行けば道中もとても楽しいです。フレンチですが、ドレスコードもなく気軽に行けます。

スポンサーリンク

まとめ

お料理は和のテイストも入ったフランス料理です。和食器を使われていますが、奈良の古民家とのバランスが取れていてとても良いと思います。美味しいフランス料理、癒される日本庭園&日本家屋で友人、大切な方とゆったりとした時間を過ごすのは至福です。

お食事が終わったら、中庭をゆっくり眺めて帰るのも良いと思います。

french o・mo・yaはおしゃれなカジュアルフレンチ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました