おしゃれな魚イタリアンとオイスターの有名店「梅田ワーフ」

関西グルメ

大阪の梅田でランチをしようとして、立ち寄ったお店です。

昼のランチに行ったのですが、産地直送の生牡蠣が有名なようで、今度はぜひ夜も行ってみたいと思ったお店です。

スポンサーリンク

住所  営業時間

大阪府大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー1F

こちらのお店は阪急「梅田」駅から徒歩2~3分のところにあります。茶屋町方面ということもあり、道のりは明るく、人通りも多いです。大通りを歩いていくので、道に迷ってしまうこともあまりないかと思います。ガラス張りの外観で、お外にはテラス席もあり、入りやすい雰囲気です。

●平日/ランチ11:30~15:00

ディナー18:00~23:00

(ラストオーダー22:30)

●土日/ランチ11:00~15:00

ディナー17:00~24:00

(ラストオーダー23:30)

スポンサーリンク

豊富なランチメニュー!

わたしはランチで伺いましが、1,000円前後で、お肉お魚パスタなどのセットメニューが選べます。トーストは、ふわふわな嵜本の食パンが付いてくるところも嬉しいポイントです。ランチメニューの数も多く選ぶのも楽しいです。

わたしは季節の野菜のクリームグラタンのセットを注文したのですが、こちらがとてもボリュームがあり美味しかったです。キノコ、トマト、ブロッコリー、パプリカなどなど、様々なお野菜がごろごろ入っている食べ応えのあるグラタンでした。

中のショートパスタももちもちです。そして、ランチセットについてくる嵜本のトーストが絶品です。外はさっくり、中はしっとりふわふわとは、まさにこのことです。まずはそのままパンの味をたのしんで、そのあとバターの乗った部分で塩味を感じながら、最後に一緒に出てくるはちみつに付けて、それぞれ味の違いを楽しみながらいただくことができます。

スポンサーリンク

開放的なテラス席 夜は産地直送の生牡蠣も

お店は比較的最近できた新しいビルの1階で、ガラス張りなので店内まで明るさが入ってきます。お外にはテラス席も用意されていますし、涼しい季節にはお洒落をしてお料理と写真を撮っても「映える」お店です。

ランチの時間帯は、女性のお客様が多い印象でした。夜は産地直送の生牡蠣が楽しめますのでぜひディナータイムもお楽しみください。

天井が高く、座席もゆったりとしたソファ席でしたので、ゆっくり過ごすことができます。ランチメニューの種類が豊富で、もれなく嵜本のトーストがいただけるというところが、女性にはとても嬉しいポイントだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

お休みの日の女子会などに最適です。駅からも近いので、道に迷う心配もありませ。

夜にはテラス席などを予約してデートなんかもいいかもしれません。オイスターが有名なお店なので、ぜひ次回は挑戦してみたいと思います。

梅田ワーフでおしゃれランチ、女子会を! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました