奈良北の住宅街で本格的なフレンチを「セルドール」

関西グルメ

友人に京都府と奈良県の県境(奈良北)に「本格的なフレンチがカジュアルに食べられるよ」と聞き行ってきました。

スポンサーリンク

住所

京都府相楽郡精華町桜ケ丘3-26-6

TEL 0744-72-9286

営業時間 11:30~14:00 (ラストオーダー)

17:00~21:00 (ラストオーダー)

定休日 水曜日(祭日の時は営業)

住宅街の中にポンとあるので少し迷います。途中看板があるので要チェックです。見た目はお洒落な普通の家のようなかんじなので、見逃し注意です。

交通機関をつかうと、最寄りの駅は近鉄高の原駅になります。しかし、駅から歩くと1.5キロくらいあるので少ししんどいかもしれません。高の原駅からバスで精華桜ヶ丘三丁目バス停で降りればすぐです。

高の原の駅前にイオンもありますので、帰りに買い物や映画も楽しめますね。

スポンサーリンク

本格フレンチコース料理が楽しめます

コースがAコースとかBコースのようにいくつか用意されていて、メインは選べます。それに加えて単品のメニューもいくつかありました。コースに単品を1つという感じで頼んでもいいかと思います。

どれも本当に美味しいです。料理を出して下さるタイミングも絶妙で、お料理を楽しみながらおしゃべりもゆっくりできます。

最後のデザートは焼き菓子やビスケットなどのお菓子とコーヒーでずっとくつろいでいたくなるような感じです。私が誕生日の日に行ったときは、ケーキと一緒にテーブルにオルゴールを置いてくれました。店内は2人掛けテーブルのボックス席が5つほどで落ち着いた雰囲気で清潔感があります。3人?以上で行く場合はテーブルをくっつけてセッティングしてくれます。

スポンサーリンク

デートにもおすすめの素敵な雰囲気

お店はご夫婦とウェイトレスの女性1人という感じで切り盛りされています。

店内のあちらこちらにあるヨーロッパ風の可愛い小物たちが素敵です。恋人たちのデート使いなんかにピッタリな感じです。住宅街の中に隠れ家的にあるので、特別な日にゆっくりするのにピッタリだと思います。

コースがありますが、単品メニューも豊富なので色々頼みたくなってしまいます。なんといってもお料理が本当に美味しいです。1つ1つ見た目も美しく、丁寧に作られているなと感じます。

時間制限もなく、店内もこじんまりとした感じでヨーロッパ調の小物がお洒落で、静かな雰囲気です。大切な方とゆっくりとした時間を過ごすのにとても良い思います。住宅街で本格的なフレンチを!セル・ドールでおしゃれな時間を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました