兵庫最強のうどんスポット!「讃岐うどん はんげしょう」

関西グルメ

フリーペーパーのうどん特集に写真付きで載っていました。

「肉ちくぶっかけ 980円」の写真が使われていました。見るからにこしのありそうな麺、器からはみ出したちくわの天ぷら。麺に覆いかぶさるようにして乗せらている黒毛和牛100g!

しかも、甘辛く炊いてあるというコメントに頭の中が牛たちに占領されてしまいました。

ということで「肉ちくぶっかけ」に洗脳されて行こうと決めたのです。

スポンサーリンク

住所

兵庫県西宮市本町9-5

阪神本線 西宮駅 南出口 徒歩5分

駅を背にしてダイエーの右側にある小道をまっすぐに歩くと、右側にあります。阪神高速の手前です。

スポンサーリンク

営業時間

ランチ 11:30~15:00

ディナー 17:30~21:00

定休日:木曜日

平日の開店直前に行ったのですが、すでに3組ほど並んでいました。食べている間に、27席があっという間に埋まりました。店を出たら外に複数人並んでいました。

かなりの人気ですが、満席のお客さんをてきぱきと店員さんがこなしていくので、待ち時間は少ないように思えます。

スポンサーリンク

おすすめは鶏天ぶっかけ!

メニューの数がとても多くて、選ぶのに時間がかかる人はちょっと大変かもしれません。

おすすめは、鶏天ぶっかけ(850円)

4つの大きな鶏の天ぷらが器からはみ出して乗っている!

とってもジューシー。衣がざくざくしていて歯ごたえがしっかりあって、噛みこたえがあります。

麺については、まず見た目はつやつやです。こしがしっかりあってもっちりしているので、噛んだ瞬間の弾力のすごさに感動します。

めんつゆはだしの味がしっかりあるけど、濃すぎることはありません。とてもおいしかったので、できることなら飲み干してしまいたかったほどです。

家だったらごはんを入れて、雑炊にしたらおいしいだろうな。と妄想してしまいました。

麺、めんつゆ、ともにおいしいので、何を選んでもおいしいと思います。

スポンサーリンク

西宮が誇る大人気のうどん屋さん!

下町の食堂といった感じです。店内は広すぎず、狭すぎず。

カウンター席、テーブル席、店の真ん中に大きな変わった形のテーブルがありました。

テーブル席は、席と席の間が少々狭いですが、食事中は、気になるレベルではありません。(席を立つ時に、少し緊張するレベルです)

一目見て、仕事の合間のランチに来たとわかるお客さんや、観光客の人たち、ご近所の人など、いろいろなお客さんがいらっしゃいました。

男性客も多いですが、女性客も居てたので、気兼ねなく女性一人でふらりと入ることのできる店だと思います。

西宮が誇る大人気のうどん屋さん。店の外にまで行列が出来ていたとしても、店員さんたちがてきぱきさばいてくれるし、長居する客も少ないので、気軽に寄れる店だと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

歩ける範囲内に日本酒メーカーの蔵元が数件あるので、観光を楽しんだ後の締めくくりとして、はんげしょうでお食事するのを、強くおすすめしたいです。

ただ、店の雰囲気的に長居は向かないので、さっさっと食べて別の店で食後のコーヒーを飲みながら、おしゃべりを楽しむのがいいのではないかと思います。こだわりのある人間さえもうならす兵庫最強のうどんスポット!「讃岐うどん はんげしょう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました