兵庫の地元で愛されるレストラン「トーヨー樹家本店」

関西グルメ

兵庫県高砂市に住んでいる友人に誘われて連れて行ってもらいました。

近くを通ったときに行ってみたいと思っていたお店だったので、大喜びで一緒に行きました。

スポンサーリンク

住所

兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀1209

スポンサーリンク

昭和の香りのレストラン

駐車場が広いのにいつも車がいっぱいで、美味しいのかなと気になっていたお店です。JR曽根駅から歩いて17分くらいのところにあります。

三角の屋根の大きなお店が目印で、駐車場はお店の前と裏側までたくさんあるので車で行ってもとても停めやすいです。

昔からあるレストランという感じで、入り口に大きなメニュー、イメージサンプルが並んでいて見ているだけでウキウキします。

店員さんも感じがよくて、数人のおばちゃんが元気に笑顔で迎えてくれます。

営業時間は11時から22時です。定休日はないです。

スポンサーリンク

牡蠣 お刺身もおいしい!

季節限定のメニューが新鮮でおいしいです。この辺りは寒くなると牡蠣がオススメです。

牡蠣フライ定食は11月下旬から2月末辺りまでの限定ですが、カキフライ、小鉢が2品、お汁にお新香とボリュームたっぷりでごはんも大盛り。

それが千円ちょっとで食べられちゃいますよ。

他にもうどんやカレー揚げ物やピザまで。食後のデザートにパフェもあるので誰が行っても満足出来るレストランです。

海が近いのでお刺身もおいしいです。レストランでおいしいお刺身が食べられるのはあまりないと思います。

メニューがたくさんあるので、何回言っても飽きずに楽しめます。

常連客には隠れたメニューでお蕎麦や天むすが有名なので、ぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク

地元で愛されるレストラン!

店内は広く窓も大きいのでとても明るくて、店員さんもニコニコしていて感じが良いです。

おしゃれという感じではないのですが、田舎のレストランなのですごく居心地がよく、何時間でもいられそうです。

雑誌や新聞などもあるので、他のお客さんも長居する方が多いと感じました。

席数もかなり多いので、待ち時間もそれほどありません。

昼のランチの時間はたくさんのお客さんで混んでいますが、すぐに席に通してくれます。

この辺りでは目立つお店なので知らない人はいないです。

地元の人に愛されているお店なのでいつも賑わっていますが、駐車場も広くて車は停めやすく便利です。

スポンサーリンク

ここに来れば、なんでもある!

季節限定のメニューが新鮮でリーズナブルに食べられるのでオススメですよ。

他にもうどんやトンカツピザなど、レストレンらしくなんでもあるので、自分の好きなものを食べられるのが嬉しいですね。

駅からも歩いて行ける距離なので、遠くから来ても安心です。

店員さんも感じがいいので元気をもらって帰ってくださいね。トーヨー樹家本店は地元で愛される庶民的レストラン

コメント

タイトルとURLをコピーしました