パフォーマンスが楽しい!「ステーキハウス 神楽 豊中店」

関西グルメ

豊中に住むグルメな知人に「神楽は美味しいし、パフォーマンスが楽しいよ」と教えてもらって行ってみました。鉄板焼きと聞くと敷居が高く、なかなか足を踏み入れにくいのですが、お値段もそこまで高くないと聞き行ってみました。

スポンサーリンク

住所

大阪府豊中市少路2-8-13

大阪モノレール少路駅より徒歩5分。ロマンチック街道と呼ばれるところにあります。

店に近づくとにんにくのいい香りが漂っています。

スポンサーリンク

記念日におすすめ

営業時間

ランチ    11:00~15:00(L.O14:00)

ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)

定休日火曜日

お値段は少し気軽な感じではないですが、家族の誕生日やクリスマスなど、特別な日によく利用しています。

予約時に必ず何か記念日ですか?と聞いてくださるので、何かしら理由を付けて行くと、鉄板でお肉をフランベして炎を上げてお祝いして貰えます。記念写真も持ち帰れますよ。

スポンサーリンク

おいしいお肉がいただけます

お子様メニューもあり、店内も広いので子連れでも大丈夫です。「楽」という3,570円のコースが、比較的メニューの中ではリーズナブルで、お肉も海鮮もどちらも楽しめてオススメです。

メインのお肉が柔らかくて本当に美味しいのはもちろんのことですが、

最初に焼いてくれる豆腐の上にガーリックを乗せて焼いたものが絶品で、これが食べたくて行くと言っても過言ではないくらい。

そして、パンかご飯かが選べるのですが、パンはおかわり自由で、バターたっぷり鉄板の上でジュワッと焼いてくれるので、ついついおかわりしてしまいます。

プラス450円で食べられるガーリックライスもオススメですよ。

スポンサーリンク

パフォーマンスが楽しい!

そして、その日の仕入れ状況によっては置いていない場合もありますが、このお店では、牛すじ肉を買って帰ることが出来ます。200g500円を買って帰り、牛すじカレーをお家で楽しむ所までが私の定番コースです。

店内は酒蔵をイメージして作られたそうで、木の温もりが感じられるコテージのような作りです。

鉄板焼きなのでカウンターになりますが、全部で38席あり、広々として狭い印象は受けません。

各テーブルでシェフの方達がパフォーマンスをしながら焼いてくださるので、店内は賑わっていますが、うるさいという感じではなく、ラグジュアリー過ぎずカジュアル過ぎず、ちょうど良い塩梅の心地良い雰囲気です。

ランチでもディナーでも明るい雰囲気でお料理が楽しめます。ちょっと贅沢したい時に行きたくなるお店です。

スポンサーリンク

まとめ

鉄板焼きと聞くと、高級なイメージで敷居が高くてなかなか行きにくいところが多いですが、神楽は高級感もありつつ、カジュアルな雰囲気もあるので、特にランチは入りやすく、リッチな気分が味わえますね。

コース料理はいつも満足感でいっぱいです。

初めて行くと、鉄板焼きのパフォーマンスも楽しいので、お子様も楽しめると思います。

家族やカップルの、記念日や特別な日にぜひオススメのお店です。ちょっと贅沢したい時にはステーキハウス神楽でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました